2014年08月

レンタル彼氏、レンタル彼女とそれぞれ話題になりましたが 遂にレンタルフレンドが登場しました。 テレビ朝日の朝の情報番組「モーニングバード」で レンタルフレンドが紹介されて早速、物議をかもしております。 番組では一人で食事に行くのが苦手な人が レンタルフレンドを利用していました。 「玉ひで」という親子丼発祥の老舗店に行っていましたが、 確かに食べ歩きグルメをしたいけど 一人だと敷居が高い店というのはありますから これはこれでアリなのかもしれません。 レンタルフレンドを運営している クライアントパートナーズという会社は もともと便利屋さんを営んでいるようで 「レンタル家族」なんてのもやってます。 なんだかこっちの方がスゴそうですよね。 利用例としては、結婚式で親族席が埋まらないので代理出席する だとか、先方に謝罪する際に親として同行するだとかがあるそうです。 結婚式で親族席が誰もいないと、体裁悪いですもんね。 これならレンタル家族もアリかもしれません。 結婚式はめでたいものですが 立て続けにあるとご祝儀を用意するのも大変ですよね。 めでたい事ですので、出さない訳にはいきませんので、悩ましいです。 最初の1時間は5980円から承るそうです。 内容や時間、場所によって代金が異なるとの事なので まずは見積もりの為のお電話を、という流れです。 ちょっとした話のタネに利用してみては如何でしょうか。

一方、大手印刷会社は、これに類する仕組みはできていません。 数百台のPODの一括管理+生産という規模は、聞いたことはありません。 今後、ぽつぽつと出て行きます。 筆者が、考えているPODのビジネスモデルは、他社が着々と実現しています。 80種アイデアだしした中から、4・5点が現実のものになっています。 ネットアルバムの「株式会社アスカネット」 株式会社 アオキ・オフィスサービス 名刺 などの品目に特化したPODの高度活用の雄です。 今後、着実にPODの件数が伸びるのは、特化した仕組みが必要です。 顧客が求めるスピード(S)・正確性(S)、そしてスペシャルコスト(S)。 この3Sを満足させる仕組みをどう作るかが、今後の進化の目標です。

僕の夏はもう今日で終わりです。。。 というのは、僕が応援していた沖縄尚学が負けてしまったのです。 相手の三重も確かに強かったのですが、それよりも、山城投手が回を重ねるごとにだんだん悪くなっていった 感じですね。 体力、持久力に難があったのか。 まぁ、あれこれと考えたところで、もうどうしょうもありませんよね。 来年にまた期待です。 それにしても、甲子園が終わると、本当にいよいよ秋って感じがしてくるのは僕だけでしょうか。 なんだか、最近朝晩もすずしくなってきている気がします。 本当に、もうあと4ヶ月足らずで今年も終わるんですね。 月日がたつのは本当に早い事早い事。 あっという間に年齢も重ねていってしまいますね。 そうなる前に、やるべきことはしっかりとやっていこうと 決意を新たにした今日この頃でした。

森永製菓で長く愛されている『チョコボール』。このお菓子の目印でもあるキョロちゃんがこの度『進撃の巨人』とのコラボを果たした。 種類は三種類で、それぞれパッケージに愛すべき進撃のキャラクターの姿をしたキョロちゃんが描かれている。 定番のピーナッツ味はエレンとリヴァイ。キャラメル味はアルミンとエルヴィン。イチゴ味はミカサとハンジがそれぞれ描かれている。といっても原型はどこまでもキョロちゃんなので、髪型や口元、目元でキャラクターを連想させるところがなんとも愛らしい。そしてところどころに巨人が隠れているのも味な演出をしている。 8月の末までは発売予定らしいが食玩系とは違い見ればわかるものだけに、手軽に購入したいと思えてくる。

健康飲料と言うと、どういう飲み物を想像するでしょうか。メディアや雑誌で健康飲料として紹介されるウーロン茶やプーアル茶は、脂肪分解に効果があるといいます。豆乳、牛乳、野菜ジュースなども健康飲料として売り出されているものがたくさんあります。コンビニやドラッグストアで売り出されている栄養補助ドリンクも、健康飲料に分類されるものです。このように健康飲料といっても様々な種類の商品があり、多くの人に利用されています。健康飲料というのは、体に良い飲み物の総称で、特にこれが健康飲料と決められた基準は特に無いようです。現代人は忙しい生活を送ってる人が多くゆっくりと食事をする時間もなく、外食やファーストフードが多くなり食事の栄養バランスが崩れている人も少なくないようです。健康に必要なビタミン、ミネラル、鉄分などが不足するという人は少なくないといいます。積極的に健康飲料やサプリメントを使うことで、食事の時間が足りない人でも栄養補給をしっかり行うことができます。ミネラルウォーターも、健康や美容にいい飲料として認知されつつあり、商品の幅も広がっているようです。水の硬度やミネラルの含有量など商品によって差があり、健康のために水を購入して飲んでいる人も多くいます。健康飲料はさまざまな栄養成分を手軽に取ることができるので、自分の体や目的に適した商品を選択することで、健康維持に役立てることができます。 【PR】アサヒプラチナゼリー

↑このページのトップヘ