2013年12月

え!?お水を飲み過ぎると便秘になるの? わたしは以前から極度の便秘に悩んでいて、お通じを良くするために毎日お水を結構な量飲んでいました。それが便が柔らかくなって出やすくなると信じていたからです。でも「お水の飲み過ぎは便秘を悪化させる」って言う記事を見つけて正直な話とてもショックを受けています。その記事によるとお水を飲み過ぎると腸内温度を下げる原因になりやすくて、そうなると消化吸収を助ける「善玉菌」の働きが鈍くなるうえに「悪玉菌」が活発になるので「便秘になりやすい」んだそうです。その他にも見つけたのは消化機能と排泄機能は別物で人間の身体は午前中が排泄機能が最も働きやすい時間帯で、その時間帯に普通にご飯を食べると、これも便秘の原因になりやすいんでそうです。ちゃんと勉強しないとだめですね。 消化機能と排泄機能の話の詳しい説明はこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ わがまま酵素で便秘解消!?

今年の第64回紅白歌合戦の曲順が発表されています。 今年は、出場歌手は、紅白合わせて51組。 初出場は紅組が3組、白組が6組の、合わせて9組なんだそうです。 今年の紅白のテーマは「歌がここにある」なんだそうですね。 また司会は赤組は綾瀬はるかさん、白組は4年連続で「嵐」です。 そして総合司会を有働由美子アナウンサーが務める様です。 有働さんは年末に色々と週刊誌を賑わせていましたが、ある意味、生涯をNHKに捧げているような方ですから紅白の総合司会も納得ですよね。 そして、泉谷しげると言ったベテランが初出場したり、北島三郎さんが今年で紅白を最後にすると発表されたりしています。 視聴率の低下を言われて久しい紅白歌合戦ですが、それでも40%以上の視聴率を上げているモンスター番組ですから、今年もそのパフォーマンスを期待出来そうですヨ!!

口内炎の症状の重さや起こったところ次第では、舌がただ少し力を入れるだけで強い痛みが生じますよね。そうなると唾液を飲み下す事さえ辛くなります。 永久歯というのは普通32本生えるものです。ですが人によっては、永久歯が出揃う頃になっても、ある部分の永久歯が、なぜか揃わないことがあります。この場合は口内炎とは違う不安感が生じます。 歯が揃わないといえば口の中の具合だけではなく、口以外のパーツの状態も併せて、担当の歯医者さんと心行くまで相談の上、インプラントの治療をスタートするようにし無いと後悔するかもしれませんよ。 それと大切なのは虫歯の病根である虫歯菌や歯周病菌を幼い子供への感染から守るためにも、ブライダルを予定している女性陣は虫歯を治す治療はしっかりと片づけておく必要があるので歯の問題はしっかりと解決しておきましょう。

接続機器はU-Road8000を使用して、主に事務所でノートPC2台を無線接続しています。 事務所の壁が厚いのでWAN接続強度は2(やや弱い)ですが、無線LANの強度は十分です。 休憩時間にニコニコ生放送やUstreamを2台で同時視聴してもスムーズに流れますので、モバイルとしては十分満足です。 また、常時接続で従量制が無いのが魅力的ですね。 僕のような重度のネット動画視聴者にはパケット制限はとても少ないので、サービスを選ぶ時の重要なポイントになります。 車に持ち込んでiPadを接続して野外でも気になる動画をチェックしちゃったり、WiMAXはネット視聴ライフの強い味方です。

↑このページのトップヘ