うちの旦那の悩みは、目が二重すぎる事です。 本来ならば、一重の人から見たら二重は羨ましい事です。 しかし、旦那の場合は二重が深くなりすぎている事です。 深くなりすぎて、二重の幅が大きいのですごく眠そうな人に見えます。 二重も深くなると、こうなるんだなぁと新発見です(笑) 旦那はたくさん寝て、頭はスッキリしているはずなのに、 目が腫れぼったいために眠そうな顔をしています。 そのため、第一印象はいつもよくありません。 寝不足かな?眠れなかったのかな?と思われます。 昔は、パッチリした二重でキリっとした目元だったのに、 歳をとるたびに目元の肉が下に下がってきています。 昔は目元がパッチリしている人でも、歳を重ねると だんだん長所がコンプレックスになっていくんだなぁと思いました。 長所だと思えた事がコンプレックスになってしまい、悲しい旦那です。 そして、そんな旦那の嫁である私は、いつも「眠くないんですよ。うちの旦那は。」と説明しています。 ダンナのもう一つの悩みはこれで解決。 徳田重男 マニュアル