森永製菓で長く愛されている『チョコボール』。このお菓子の目印でもあるキョロちゃんがこの度『進撃の巨人』とのコラボを果たした。 種類は三種類で、それぞれパッケージに愛すべき進撃のキャラクターの姿をしたキョロちゃんが描かれている。 定番のピーナッツ味はエレンとリヴァイ。キャラメル味はアルミンとエルヴィン。イチゴ味はミカサとハンジがそれぞれ描かれている。といっても原型はどこまでもキョロちゃんなので、髪型や口元、目元でキャラクターを連想させるところがなんとも愛らしい。そしてところどころに巨人が隠れているのも味な演出をしている。 8月の末までは発売予定らしいが食玩系とは違い見ればわかるものだけに、手軽に購入したいと思えてくる。