自分の住む町の駅前には、大きめのスーパーがあります。 スーパーにはイタリアンレストランが隣接していたのですが、 最近レストランが閉店しました。 と同時に中華料理店が開店することになり、改装工事が始まりました。 その工事が始まってすぐ、 スーパーから少し離れたところにあったファーストフード店も閉店しました。 でもすぐに次の店が入ることが決まっていたみたいで、こちらも改装工事が始まりました。 新しい中華料理店と、もう一つ新しく何のお店ができるのかなと楽しみにしていたら、 系列は違う会社ですが同じ中華料理店でした。 目と鼻の先に中華料理店が同時期に建つって、とちょっと呆れ、 別々のお店になると楽しみにしていたのでガッカリしてしまいました。 こうなったら、どっちの中華料理店が美味しいか食べ比べするしかなさそうです・・・